日々 目論見

気になっていました

雨が降ったあと、庭にわかめのようなのが大量発生する。強風に飛ばされて 海から来たのか・・?日が照りだすと水分が蒸発してカサカサになって、雨が降ると またぷにょぷにょに戻る。いったいこれは・・・調べてみました!海藻じゃなくて、「イシクラゲ」という陸生の藻でした。なんでもこのイシクラゲ、放射性セシウムを吸収・固定するらしく、福島第一原発の事故を受け、実用化に向けて研究が進められているのだそうです。放射線量が高くて困っている人たちへ これが打開策になればすごいことです!

ほったらかし栽培

はじめまして。営業の岡崎です。 ブログ担当になってしまいました。 岡崎のひとりごとが多いと思いますが、お付き合い下さい。 草花が元気に育つ季節となりました。 我が家のイチゴ、もともとは3株でしたが、増えました! 何株になったのか数えてませんが、 今年は 大き目のザルいっぱい 採れ、さすがに全部は 食べられないので イチゴジャムにして保存。 プランターに植えるでもなく・・冬は冷たい風にさらされ・・ 肥料を与えられるわけでもなく・・ほったらかし。それなのに 暖かくなるとグングン苗が元気になり、大きくて真っ赤な実を つけてくれました。ほったらかし栽培の成功ですgood.gif

構造見学会

5月30日(土)、31日(日)鋸南町にて構造見学会を開催いたします。皆様のご来場をお待ちしています。詳しくは”構造見学会”←こちらをクリック願います。
  • yess建築ビルダーズ
  • 家づくり
  • リンク集
  • ブログ
  • 見学会イベント情報
  • Q&A
  • イノス